News: お知らせ

放デイ日記

暑さに負けず、元気いっぱい🥰

今日は暑い中、アリオスパークフェスにてダンスを披露しました。

たくさんの人の前で緊張している子、早くダンスを踊りたくてソワソワしている子、間違ったらどうしようと心配している子など、コンディションは子ども達1人1人違っていましたが、曲が流れると笑顔☺で元気😄いっぱい踊ることが出来、今までの練習の成果を十分発揮することが出来ました。

子ども達の堂々とした姿に感動しました。

暑い中、お疲れ様でした。

#放デイUAND舎

#ロボット教室

#プログラミング

#湯本

#EV3

放デイ日記

今日も元気いっぱい(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧

今日は、二つ沼公園に行きました。いわきは雨☔がパラパラ降っていましたが、公園は雨が降っていませんでした。遊具は少し濡れていましたが、子どもたちは気にしません。フワフワドームや水鉄砲、鬼😈ごっこなど、それぞれ自分たちの好きなことをして遊びました。

遊んでばかりではありません。夏休みの宿題のポスターを描く子、自学をする子など自ら積極的に頑張っていました。୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

ゲームは、子どもたちで話し合って決めました。自分の言いたい事だけでなく、友達の話もちゃんと聞く事が出来ました。今日は、リーダー探しをしました。自分たちで考えて遊んでいます。

#放デイ UAND舎

#ロボット教室

#プログラミング

#湯本

#EV3

放デイ日記

英会話教室がありました

お盆が開け1週間越しに英会話教室がありました

時間に合わせて部屋に集まり、英語の勉強をしていました

AND舎の子供達は、雨が降る前に、今日も水鉄砲で水を掛け合い、雨が過ぎるのを待ってまた、水鉄砲で遊びました。

午後からは、宿題に取り掛かったり、日記をつけて残りの夏休みの宿題を進めていました。

勉強の後は、みんなで集まって、カードゲームや、ゲームを考えて遊びました。

一緒に仲良く過ごし、残りの休みを満喫する子供たちでした。

#放デイUAND舎

#ロボット教室

#プログラミング

#EV3

#湯本

放デイ日記

七夕祭りに行って来ました🎋

湯本駅から電車🚋に乗って、七夕祭りに行きました。たくさんのお客さんと一緒に、緊張することなく、楽しくお話をしながら乗ることが出来ました。

いわき駅に着いてからは、各自スタッフとグループに別れて行動しました。

ヨーヨーを買ったり、スーパーボールすくいをしたり、チョコバナナやかき氷、チーズハットグを食べたりと自分の好きなことをして楽しみました。暑い中、日陰で休んで水分補給も忘れずに。☀( *¯ㅿ¯*)暑っ💦

小遣いの範囲内で自分で支払いました。「○○ください」と恥ずかしくてなかなか言えなかったけど、頑張って言えました。

切符も自分で券売機で買いました。買い方が分からず困っている子に、「どうしたの?」と声を掛けて優しく教えてくれていました。

帰って来てからも疲れを知らない子どもたち。風船バレーやダンスで盛り上がりました。宿題も頑張りました。

#放デイU.AND舎

#ロボット教室 #プログラミング

#湯本 #EV3

放デイ日記

合気道を体験

今日は、体育館へ行き合気道を教えてもらいました。

不審者に掴まれたりしたら、どうやって逃げればいいか、手のほどき方を体験しました。

先生たちの見本を見て、ペアの人に掴まれた手を振りほどく練習をしたり、力の入る構え方を教えてもらいました。

最後には、捕まったら手を振りほどいて逃げる鬼ごっこをして、ゲームの中で合気道を体験させて頂きました。

みんな先生の手本をよく見て、細かく教えてもらいながら、真剣に取り組むことができました。

#方デイU AND舎

#ロボット教室

#プログラミング

#EV3

#湯本

1 / 4312345...102030...最後 »

PageTop